LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

12/15(水) 平和な一日

今日は比較的自分のペースで仕事ができたと思う。
昨日は終電、今日は終電一本前だが、全然辛くない、ってか、仕事がたまってる方があきらかにつらい。。

飲み会は好きだけど、やっぱり仕事な影響を出さない範囲でやるべきだな。優先順位ははっきりしてるのかも。

■やったこと
・リーダーとの週次の面接。
今週やったこと、主な相談事を用意していくと効率が良さそうだ。
・ボードに出す資料作り
ようやく方向性は見えた、かな。。

■よかったこと
・ちゃっちゃとすませるとタスクがたまりつらい
・まとまった時間確保して、決めたことをやる。その時間はほぼそれしかやらない。


■反省(今日以外も含む)
・資料レビューは大人数の打ち合わせに出す前にキーマンに壁うちしてから出す。あちらが忙しくても時間見つけてだせ。


■今後やること
・わからないことはすぐ聞く
・ドキュメントは一人の時に読む時間作り、読んでおく。
・「ちゃっちゃとやる」という感覚を大事に。意味もなく伸ばさない(1年目の時、先輩がよくいっていたなぁ)