LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

旨い店

-----------
?旨い店の話
-----------
今日は旨い店行きました〜(^∇^)

近爲 大丸東京店 (きんため 近為)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044475/

食事が来るまでの間漬物がくるのだけど、これもうまい。
僕は「三点盛り合わせ」を注文したが、これがまた・・

まず最初に食べた豆腐が違いすぎて、ホント幸せな気分になった。

魚、肉・・
すべてがハイクオリティ。

また来よう。

-----------
?教育担当の話
-----------
僕は今年1年目の新人君の教育担当になった。
彼は言ったことはきちっとやるし、キャラクターもいいものを持っているのだが、
どうやら大学時代の研究室が厳しすぎたのか、
考えたことを表現するところに課題を感じているみたい。

そのあたりをうまく克服できるよう、手助けがっできればいいな。
ウチの会社では、新人の育成について
Q(四半期)ごとに、目標達成したかどうかをチェックする仕組みがあるのだけど、
それを今日新人君とはじめて共有した。

どう思ったかはわからないところもあるけど、
とりあえずオープンに何でも思ったこと(特に困ったこと)は俺に言って、ということは伝えた。

まだ始まったばかりだけど、これからが楽しみです!



さて、日課(笑)
=====================
【宣言内容】
30才になったので毎日
?腹筋30回
?本30ページ読む
をやるぞ!!
=====================

?:達成!(通算93) ※腹痛治まった!
?:達成!(通算80P)
日経ビジネス8月1日号】“すごい制度”を100個集めました
→これはなかなかおもしろかった。