LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

11/29(月) サク飲み

今日は同期と飲んできた。

技術に対する意識が近い同期なので、話してて楽しいが、
今日はそんな話いがいにも色々適当な話も。

・彼女欲しいかどうか話
へこんだときには彼女のような心理的な支えとなる存在がほしいなということに。
欲望的な面もないことはないが、やはり精神的な面が圧倒的に大きいようだ

・マネジャーとしてメンバのモチベーションを上げてうまくやる気にさせ、任せられる人って近くにいるかなあ
自分が好きなことだったらすごーく力を発揮してうまくやってる人がいるよね


・「1年目にやってたことはほとんど間違ってた」といったら「かっけぇ」いわれた
(暗記でなく、理解が重要だということが言いたかった。)
なぜだろう?


22:30で終了。
サク飲みはいいね


今週も頑張ろう!