LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

11/28(日) ドラッカー、ゴルフ、テニス

今日は盛りだくさんな1日だった。
飲み会等で体力も消耗してないし、結構有意義な休日だった!

■やったこと
・兄夫婦との食事
 仲良さそうでイイね〜ヘ(゚∀゚*)ノ

・テニス用メガネを取りに行く@IWAKI

UnitedArrowsで靴、ベルト、パンツ(コーデュロイ)を衝動買い。
 #アローズ久しぶり
 #買うつもりなかったのに気に入ってしまった。。

・「実践するドラッカー」購入。
 思考編を第2章までスタバで読む。サイズはVenti(一番大きい)
 内容がわかりやすい。
 実践シート、頭を使って書かせるのでいい感じ。
 今週中には読みたい。
実践するドラッカー【思考編】/佐藤 等[編著]

¥1,575
Amazon.co.jp

実践するドラッカー【行動編】/佐藤 等

¥1,575
Amazon.co.jp

・ゴルフ打ちっぱなしに行く。
2カゴ消費。
7番で1カゴ、ドライバーで1カゴ。
何かコツをつかみきれないのでゴルフ本とゴルフマンガ(?)を購入。

DVDつきの方はぱっと見て合ってるかなと思い、購入。
Amazonレビューを見ても、かなりよさそうだ!
#しかもサクラレビューでもなさそうw

基本のゴルフレッスン―DVDでマスター!/関 浩太郎

¥1,575
Amazon.co.jp

マンガの方は読みやすさもさることながら、
重要なポイントについてわかりやすい説明をしてくれているので気に入って購入。

江連忠 必ず当たる!ゴルフアカデミー/江連 忠

¥1,050
Amazon.co.jp

・テニス
夕食も食いすぎた上、日ごろコーヒーを飲まない自分がスタバのVentiを飲んでしまったので
腹にたまった感があったのでオートテニス(マシンから球が出てきて打ち返す奴)行ってきた。

サーブのコツつかんだのでメモ:

1.構えは左足かかと体重、握りは面を自分の方に向けて構える(回転系)→しばし集中
2.ラケットを抱えてから、トスアップ
3.上に向けて、エッジから一気に上へ向かって振り上げる(エッジを当てるように
とりあえずこれで安定したスイングは可能だった。
これに1stサーブの際は膝をよりつけたりすればよさげ。

忘れないようにしよう。。

何か今日はAmazonリンクばっかでアフィリエイトブログみたいになってしまったww

明日から仕事がんばろー!!