LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

11/22(月) 飛び石出勤、同期と飲み

休日出勤・・ではないけど、この日は休日の狭間の日いうこともあり、
オフィスに人がものすごく少なかった。
ただ、人の少ない時間帯に仕事すると割り込みなどもなく相当
はかどるので、こういう日に働くのはかなり好き。

この日、やろうと思っていた仕事は2種類あって

?いつもやる余裕がなく後回しになっていたもの(事務処理系の仕事)
?下期自分のやるミッションなど、考える系の仕事

これらを一気に片そうと思ってリストを作っていたのであるが、
他のチームから急な問い合わせが発生し、
自分が作業して対応したたら、結局?はほとんどできず・・
ただ?は終わらせたので、来た意味は大いにあったなーと思う( ̄▽+ ̄*)
※終わったら画面凝視しすぎてたせいか、目が充血してた・・気をつけなアカンな

また、12月に会社の人とGOLF(コース)回ることになっていたので(俺はまだ道具すら持っていない初心者)、
この日の昼休みに道具を買うべく、オフィスから近いゴルフショップへ行きーの、セット一式購入してきた。

以前、ドライバだけは新品で購入していたので、

・アイアンセット
・フェアウェイウッド
・パター
・バッグ
・シューズ
・手袋
を購入。

バッグとシューズ、手袋以外は中古で、全部で\52,000(なんとバッグが一番高いw)

店員さんに色々聞いて、安すぎず高すぎず、
それなりにいい買い物が出来たかなーと思う。
先輩とゴルフ行く前に、ちょっと練習しとかなきゃな(・∀・)!!

-----

夜は同期と中華料理屋へ飲みに行った。
最近自社でも英語を勉強している人が大変多いという。
TOEIC申し込んで、ムリヤリにでも勉強するか・・
※「hanmoは文法とか好きそう」と言われたが、やっぱりそう見えるのねw

社内の勉強会があるので、参加させてもらおうかな。

そのまま続きに、今年転職した元同期らと六本木で朝まで飲んできた
やっぱり同期はいいもんだね