LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

11/21(日)

映画「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」を見てきた。

これはなかなか良かった。
ジョンレノンの幼少期からデビュー前まで、
まれない境遇のなかでの心の動き・葛藤がリアルに描かれており、胸を打たれるものがある。

両親が当たり前にいて、当たり前に愛情を受けるということが
どれだけ大切なことか、
またそれがないということが、子供にとってどんなに辛いことか
こういう映画を見ると考えさせられる。

また、こういった背景を知ってからビートルズの曲(Motherなど)を聞くと
また新たな感覚で曲を聴くことができそうだ。

------

ちなみに全く予備情報がない状態で映画を選ぶとき、
みなさんはどういう風に選んでいるだろう・・?と思うことがある

自分は口コミを参考にして選ぶことが多い。
といっても「投稿数」でなく、「平均点」が高いもの、しか見ない。

※最近は@ ぴあ映画生活の
http://pia-eigaseikatsu.jp/rave0/
あたりのページを参考にしている。

点の高いだけでなく、それについてレビューしている人の内容を見て、最後は直感で決めている。

ただ、「平均点フィルター」を通して決めるようになって以来、
あまりハズしていない気がする。

自分は映画は好きだが詳しい方ではないので、
もしナイスな選び方があれば知りたいものだ。