LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

11/20(土)

■メガネ作成
テニス用のメガネを二子玉の高島屋にて作り直してきた。
以前、テニスをナイターでやったときに、明らかにボールが見え辛かったので
「これはヤバい!」と思って作り直したのだ

しかし、視力自体は2006年とほとんど変わっていなかった・・
取り急ぎ、目が辛くない程度の度数が入ったものを作ることに。

フレーム入れたら6万て、メガネって意外と高かったんだな
(自分の金で買うとより実感するわ・・・)

■高校の同級生とのプチ同窓会
・目黒で焼き鳥食ってきた。
 鳥しき (とりしき)というお店。食べログでも評価は高い。
 

 その友人も今回、会社の知り合いの紹介で初めていくそうで
 「日本一うまいらしいよ」と友人が言っていたそう。

 「またまた〜(笑)」とか言って笑っていたが、
 もしかしたら、日本一うまいかもしれない・・

 と思った。
 それくらいインパクトのある店だ。
 お世辞でもなんでもなく、すべてがうまい。ハズレがない。
 
 本当に、としか言えない・・全くもって、ぶっ飛んだ店である。

 店もカウンタで大将が1本1本焼く形式で、いわゆる「いい店」オーラが出まくっている。
 お値段もさぞかし・・・
 と思ったが、意外と思ったほどでもなく(1人¥7000程度)、
 また行きたいな、と思った。

 ちょっと大事なデートの時などにお勧めな店かもしれない。

 P.S.その後行ったお店で、フットボールアワーの○藤さんを目撃。
   普通にしゃべまくってた(当たり前だが)