LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

自分の目指すところを見据えて・・

週末の自分時間の確保に先だって、
自分の目指すところを意識しようと少し行動を変えてみる。

まず、朝の電車でのほぼ無目的的な情報収集(スマホ)を一旦抑え、
キャリア構築のために、読みたかった本を読む時間に充てた。
その本とは、
「さあ、才能に目覚めよう」
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす/マーカス バッキンガム

¥1,680
Amazon.co.jp

シンプルで読みやすい印象。

週末までには、一通り読み終わっておきたい。

職場では、「緊急性が低く、重要性の低いものはやらない」「じっくり考える時間を作ろう」ということを意識している。

また、職場環境も日々日々変わってきている。
今日も動きがあり、あまり周りの優秀な人に頼っていられない状況になりそうだ。

だが、そういうときこそ自分の真価が問われるし、成長のチャンスだ。

これから、少しでもいい方向へ変わっていければいいな。


Android携帯からの投稿