LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

サプライズ誕生日会★

今日は、会社でお世話になっている上司の家に会社のひと10人ちょいとおじゃまして、
ついでにサプライズ誕生日パーチーやってきたよー!
事前にしっかり段取りを組めたお陰で、奥さんの協力もあり大成功♪
※時間は計画通りいかなったところもあるけど・・^^;

以前、一度行ったことあったから知ってはいたけど、
とにかくオシャレな家で、特に今日印象的だったのは、上司のご自宅はすごくIT化が進んでいたこと。
・TVはすべてPanasonicに統一され、ビエラリンク。
 →例えば、DVDレコーダに採った番組を、無線で家中のTVから見れる。風呂場でも視聴可能。
・機器は基本appleの製品で統一。AppleTV、iPad2台(奥さんと使うため)、iPod(風呂用)、iMac・・
・音楽は、CDのデータをNAS(容量500GB)に取り込んで、それを無線やwifiで接続して視聴可能。
 →コントロールパネルは「kinsky」というソフトで、iPadなどにいれて操作可能(これが一番凄かった)

などなど、、

他にも照明や色々シャレオツポイントがかなりあったり、
書きたいこといっぱい多いけど、
とにかくすごーーーいお家と料理を堪能させて頂きました。。
ドキドキ

代官山のキルフェボンのお誕生日ケーキとか、「ねんりん家」のケーキとか、信じられないくらいうまいケーキもお持ちして食べたけど、
日頃甘いものを食べ慣れていない私としては、少々体が慣れない感じになっております。。笑


今日は早く寝て、明日早く起きるぞー!

最近、早寝するせいか、夜になると普通に眠くなっちゃうな・・