LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

司会

社内のキックオフ(200人規模)の司会をやった。
準備期間としては

・司会依頼インプット(1h)
・ペア司会との打ち合わせ、掛け合い案作成(1h)
・台本予習(1h)
・当日リハ(0.5h)
てな感じで臨んだが、思った以上に良い出来だった(みたいです)。

もらった言葉集:
正直な物言いをする後輩からは「よかったっす!」
中途入社の先輩からは「クオリティ高いっすよね」
尊敬する上司からは「よかったよー!」

すっかり得意げになっております笑

ま〜でも、台本もらった時点でしっかりしていたのはよかったね!
あと、掛け合いもクオリティに関しては重要だったのですが、
当日のリハの練習でほとんど決まった気がしました

やっぱり準備が極めて重要ということを再認識した一日でした!