LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

台風15号

恐ろしい台風だった…

東京から、JR線は全線ストップ、丸ノ内線で新宿着いても小田急、京王ともにストップ。
タクシーの待ち合いはどこまで並んでるか見えないほどの行列…
さらに、新宿三丁目で下車して大きな通りでタクシー拾おうと思ったが(これがまずかった)、回送だらけで、捕まったと思ってもなぜか逃げられる…(これが一番ハラたった)、そうこうしているうちにずぶ濡れ。

意を決して東京に戻るも、タクシー乗り場は行列。10名程度の行列スポットも見つけたが、待てど暮らせどタクシーはこない。そうこうしているうちにさらに強風+雨…

このままではまずいと、ユニクロで着替えを買い、てんやで食料を補給し、当座の寒気、体力低下をしのぐ。

てんやで食べている間に教えてもらったタクシー会社にかけるも、どこも繋がらず…

すっかり体も濡れて疲労もあったので、帰りたかったが、この時点ですぐに帰ることを諦めた。

今回の台風で、学んだことがある。
・自然災害の時には、絶対に無理しない。
→去るのを待つ。20110311の地震の時もそうだった。

・判断は早く。損切りは早くしたもの勝ち。
→会社の方針で、今日は台風接近で危険だから16時を目処に帰宅するように、との指示があったが、それを待たず、14時くらいに帰ってしまえばよかったかなと思った。

色々勉強になりました。
本当に、自然にはマジ勝てない…
そう痛感した一日でした。

Android携帯からの投稿