LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

本格的に風邪治ってきた

ようやっと体調が回復してきた。身体感覚戻ってきた。
どうでもいいが自分はカゼ引くと太る傾向にあって(栄養を多量に摂る+寝るから)、
今回もご多分にもれず栄養状態はよくなってる気がする(笑)

ただ、腹筋をあり得ないくらいサボってしまっているので
治ったら再開だ!

あと、大事な旅行のプランも立てられていないので、
明日決めよう。韓国行きたいしな!

つーか、俺って元気ないと周りの人も元気なくなっちゃうのかな・・と思った。
あんまししんどそうにしてるのはよくないな、
気合い入れると周りも元気でる気がするし、
気合入れられるときはカゼのときもポジティブにしよう!

そいや今日は宮崎台行ってきた。
なかなか閑静な街で、好印象だ。
諸事情により、不動産屋を回ったのだけど、

・フローリングとかCF
CF(クッションフロア)とフローリングは性質の異なる製品です。
最近、よく見かけるフローリング柄のCF。
各メーカーも研究を重ね、最近では随分本物のフローリングに近い柄を作り出せるようになりました
http://blog.goo.ne.jp/tintai-across/e/46323d3edb4328bc48c6c281ac73ec2d

や、物件の見方(陽当たり、洗濯機の位置、クローゼットの中の高さ、エアコンの新しさ、敷金礼金0は訳ありがある、しかし不動産屋さんと大家さんの関係性のなかで色々ごにょごにょあるらしい、のれんの色はフローリングの延長カラーにすると広く見える、若手の担当の方は色々ぶっちゃけてくれる(場合がある)、賃貸を出る時の保障必要の有無については国土交通相のHP見れば色々わかる)

など、色々勉強になった。

C言語の本買った。
これオモロイわ!

Cプログラミング入門以前/村山 公保

¥2,415
Amazon.co.jp