LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

やっと風邪おちつきつつ

先週の火曜から引いた風邪が、ようやく収まりつつある。(まだマスクしているが)

ガキの頃は風邪引くと休めるから嬉しいやーとか思ったときもあったかもしれないが、社会人になると全く嬉しくない。自己管理能力のなさを露呈するだけだし、休んだ分はきっちりあとで取り返す必要がある(当たり前)。

反省点としては以下。
・半袖を着るときは、必ず上着を、用意すること(職場に置くか、鞄にいれる。)
→寒いなと思った瞬間に衣類で対策しないとアウト。栄養ドリンク飲んでもダメ。

・「風邪引きそう」という自分の感覚に従い、風邪を引かないことを最優先に行動せよ。
→よほど代替の効かないことでない限り、延滞・中止する。今回のは際どいか仕方ないか…


学生時代から、風邪を引くと長いことがわかっているので引かないよう注意してきたが、一度の不用意で風邪ひいてしまうもんなんやな。

回りのひとに申し訳ないが、
一刻でも早く直すぞ!

■今日の4行日記
・[やったこと]
Android勉強会メンバー増やしてスタート


・[気付き]
テーマさえ選べば、場を用意すれば
自然に人は集まる。

・[反省点]
課題本が終わっていない。


Android携帯からの投稿