LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

ゴルフ練習、渋谷飲み、ジム

土曜日はゴルフの練習。
来週の土曜日に社外パートナーさんらとコース回るのだ。

練習した感想。結論からいうと、今日練習してホントによかった。というより、やらなかったらと思うとゾッとするレベル。。笑

特に、ドライバがどうしようもないくらい右に曲がってしまっていたのだが、ここをだいぶ矯正された。(そのへんを歩いてたコーチに声をかけて、30分3150円でやってもらった。明らかに価格の価値はあった)
考え方として目からウロコだったのが、左手のグリップについて。
エバーノートにメモした内容を転記しておく。

(グリップ)
1.フェースをまっすぐに当たるようにセットする
2.左手をダランと垂らし、1のドライバを上から(×横から)握る。
 (結構手首を被せる感じ)
3.右手をセットする(だいぶ回りこむ感じ)

(スイング)
・バックスイング後、戻す時は手首が腰のあたりのところで手首を返すこと!! (自分は返すのが遅く/忘れなりがちで、そうすると右に飛んでいく)
・右に飛んでしまうようだど、アウトサイドイン気味にスイングするとまっすぐ飛ぶ


左足
・つま先がボールの位置にあるように
・もしくは、(普通は?)左足のかかとに接して右にボールがあるくらい

とにかく、この矯正のおかげで曲がりはするものの、だいぶマシになった。

夜は中学時代の友人カッポーとのみ。友人の爆笑エピソード聞いた。久々にハッチャケた。二次会でカラオケとかいってたら危険な状態になってたろう。。

==
日曜日。
ジムいった。土曜日腹筋やらなかった分をまとめてやった。

しかし腹筋は続けられるが、毎日本30Pは意外とむずいなー…
週に一冊とかのほうがいいのかな、と思いつつも、でも毎日の日課に落とさないとやることを忘れてしまいそうだしなぁ…あと日経ビジネスみたいな雑誌も読みにくくなる。
当面このままでいこう。
=======
【宣言内容】
30才になったので毎日
?腹筋30回
?本30ページ読む
をやるぞ!!
=====================

?:達成!(通算153)
?:未達成…(通算100P)



Android携帯からの投稿