LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

かっこよさって大事な要素

ある人と電話で話してた内容のメモ

〜〜
「かっこよくなりたい」からがんばる(見た目の話じゃなくて)っていう価値観って、言葉だけ聞くと少しチャラついた風に聞こえるかもしれないけど、メチャメチャ大事な考え方だと思う。大事というか、(自分の中での)モチベーションの上げ方としてマットウだなーと俺は思う。

何かを成し遂げたい…とか達成したい、というとき、「何かどうしようもなく好きだから」とか「あの人の○○な部分がすげーかっこいいからそういう部分をパクりたい」とか、そーいった"本能で感じる"系のモチベーションが根本にあると、楽しいし継続しやすいのかなーという気が個人的にはする。

似たような理由で、モチベーションあげるために気に入ったデザインのケータイを買う、みたいな価値観にも賛同。そーゆうのって大事よね〜。

そんなことを感じたのでメモしておきました笑