LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

今期のミッション終了!

今日は組織のボードの場に今期の性能検証サービスの取り組みについて発表した

先週の発表がだいぶウケがよかったので、「今回の発表でしくじったら先週の好印象から一気に印象ダウンするな(笑)」とかいう話をしていたのだが、想定外にアピールがうまくいき、結果的にリーダー層にはド刺さりだった。

しかし、資料のレビューわしてもらったリーダーのお陰だと思う。同じことを伝えるのにも、やはりアピールの仕方によってだいぶ聞き手の印象は異なる。そのあたりの伝え方、メッセージの絞り込み方が、抜群にうまい。

視座の高さや、アピールのテクニックも含め、本当に尊敬できるリーダーだ。僕もこんなリーダーになりたい。

いつもありがとうございます


これで今期のミッションは全て終了となった。

来期のミッションも何をやるか、考えるのが楽しみだ…


〜〜
夕方は大学生からOB訪問を受けた

会社の話や仕事に対する考え方など色々な話を好き勝手にしたが、結構興味を持って聞いてくれたなーと思う。やっぱり自分が会社のことを好きだとポジティブに伝えられるんだなー、と気づかされた

やばい、最近ノってきた笑

よーし
この調子で来期も突っ走りまくるぞ!!