LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

1/13(木)キックオフ

今日は部のキックオフ(全体集会)だった。

我が社ではキックオフは四半期(Q)ことに行われ、
・成果を上げた人の表彰
・マネジャーから今Qの方針やメッセージの共有
がある。
表彰ではプチ盛り上げもあったりする。

今回は前回までと違い、受賞者からは軽めでボードからのメッセージに重きを置かれていた(気がした)。

個人的に、これは良かった。
ボードの言葉に、尋常でない当事者意識・「熱さ」を感じたから。

中でも「ITとマーケティングのスキルを持った人材がこれからの自社を支えることになる」という言葉がむちゃくちゃ刺さった。

そのためにいま自分何をすればよいか、考えよう。

また表彰者のコメントでいいなと思ったのは、

「○○(所属組織名)の一員ではなく、prjの一員として自分がいまできることを考えるようにしている。
必要なら多組織の部長のところにもつかつか歩いていく。話にいく。」

このスタンス、イイネ
大事にしたい。