LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

12/8(水) 

昨日一昨日と、風呂やリビングで寝てしまい
ツカレが取れません・・・

今日は打ち合わせが多い・・
尋常じゃないくらい眠いですw

==今日の振り返り==
■事実
◎よかったこと
・自分の意志で動けるようになってきた

▲よくなかったこと、改善できそうなところ
・眠い (仕事の効率が落ちる)
・性能検証において、ヒープの情報を見なくてOKでないか確認すべきだった


■気付き
・議論してもわからないのはリスクとして認識しておく
・バッチ処理時間の目標のたてかた:1こ1このバッチごとの処理時間を短く設定すべき、
・あるバッチの遅延が並列で処理していると遅くなる
・DBサーバの負荷は、オンラインとバッチのものを分けて考えるべき
・5W1Hで質問すればとぎれないで話が膨らむ


■宣言
・帰ったら鉄の意志で布団に入って寝ること
・風呂で寝ない!