LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

11/26(金) 仮想化技術の仕組み勉強会

腹も少し落ち着いてきた。。

今日は仮想化技術の勉強会に参加。
仮想化を
・CPU
・メモリ
・I/Oデバイス
ごとに説明されていたが、全体的にレベルが高かったように思う(少なくとも自分にとっては)

メモリ管理周りは何とかぎりぎりついていけたが
#8086勉強会やっておいて助かった。。
デバイス系や、特にCPU周りはきつかった。
まず、用語をあまり知らない(使ったことのないものが多かった)のがきつかったかな。

でも、おかげで自分が何を知らないかが明確になったので
有意義だったと思う。

あとは勉強会で知った内容のうち
何を
どのように
組織にF/Bするかだな。。


この日は腹が治りかけだったので
いくつか飲みがあったが鉄の意志で帰宅。

あ〜飲みたいようガーン