LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

疲れた〜 でも、色々学んでる

疲れた〜
昨日辺りまでは「心地よい疲れ」とかおもってたけどなんだかんだ余裕があったんだな、と思った。
久々に自分の頭のメモリがいっぱいになった。。「ちょっと飯買ってきていいすか、今ごはんたべないと死んじゃう!」「最高!」というよくわからない会話が発生していた。

今日は緊急の案件が入り、予定されていた打ち合わせの合間に打ち合わせが入りつつって感じで、
なかなか飯食う暇がなかったのだ。

今日も、とある大規模システムのインフラ増強についての検討だったのだが、
自分たちのチームだけでなく、様々なチームと横断で仕事をする。

最近は自分の役割について色々と考えながら動くことが多い。
この瞬間に何をすべきか、何ができるのか…
1月に新しい組織に異動となるので、自分の役割をなおのこと意識しているのかもしれない。

今日も、積極的に意見した。 

最近思うのだが、どんなことも人一倍入れ込んでいくと、だんだんと「こうすべきではないか」という意思が出てくる。
そうすると自然といい動きになってくるというか、
周りも巻き込むパワーみたいのが湧いてくるのを、感じる。
自分で動かしているのだけど、もう一人の強い味方がもう一人ついた感じ、というのだろうか・・
それくらい、自分の強い意思、思いというのは心強いものだ。

ということで久々に4行日記。

■事実
他のチームに入っていって、リーダーシップを少しだけ発揮しようとした。

■気付き
強い意思をもって動くと、(これまでそうでもなかったと思っていた人でも)周りの人は聞いてくれる。動いてくれる(かもしれない)

■教訓
意志の力は、強い。大きい

■宣言
私はやると決めたことについては、とことんやり抜きそこに意思を持ち、それをもって周りを動かすことできる人間です


Android携帯からの投稿