LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

仕事のモチベーション

仕事をしていると、色々な出来事に遭遇する。
自分にとってプラスの影響をもたらしてくれる人、言葉もあるし、その逆も然りだ。

同じ出来事に出会っても、自分の状態によって受ける影響も180度変わりうる。さらに、注意しなければいけないことだが、悪い影響を受けたと思っても相手に悪気がない場合も少なくないことだ。

そんなとき
いつも思うのが、自分にとって発奮させる材料のものはうまく取りいれ、そうでないものはいっさい気に留めないことだ。

なぜなら、
気にとめたところで得する理由が1つもないし、
もうひとつ、大事なことは、
今、自分がやりたい仕事をできているか?
その仕事を後悔しないようにやりきっているか?
が、私にとって一番重要と思うからだ。

ここの原則をブラしては絶対にいけない。

自分で自分を信じられなくなったら終わりである。(俺の場合)

着実に成果を積み重ね、圧倒的な成果を出し、周りにぐうの音も出ないようにしてやれ。

Don't lose yourself!


#あぁ、ダッシュしすぎて足いてぇ…笑


Android携帯からの投稿