LIVE SIMPLY

データ活用組織のマネジメントを行いつつコーチング、本など学んだことを書くblog

Hadoopカンファレンス

今日はカンファレンス参加してきた。自分は運営側で、夕方まではQAサイトの監視をしていた。QAサイトの使われ方は気になったが、結論からいうとだいぶ質問も投稿され(80以上)、成功だったといえるのではないか。お疲れ様でした!

よかったと思う点を忘れないうちに書いとく。

・司会から再三、質問サイトの紹介をしていただいた(これが一番でかい!!)
・かつ、司会の方がユーザかいの方で、聴衆と同じ目線で語っていただいたのがでかい
・最初にTwitterでもQAサイトのURLを張り付けた
・デザインがおしゃれで嫌みがなかった

ちなみにインフラ面は余裕でしたw

やーしかし、これだけ大規模のカンファレンスを主催できるとは、さすがだな。。

Android携帯からの投稿